2014年8月13日水曜日

SIMフリーiPad miniのdocomo回線解約

めでたく(?)解約月になりましたので、
「SIMフリーiPad mini Retina でテザリングができなくなってた」(→記事
docomo回線を解約いたしました。
私の場合、1ヶ月の通信量は一番使った時でも1GBちょっと。
月1000円ほどの格安SIMでも高速で使える範囲です。
テザリングつかえなくなったdocomoに、月4000円払ってるメリットは全くありません。

窓口では、番号を確認して、お姉さんが「とめまーす」と端末操作。
あとは、iPadからとりだしたSIMカードを、
目の前でハサミで ばっさり真っ二つ ちょっぴり寂しい…
書類にサインして終了です。


「このiPadでテザリングが使えなくなったので解約しました。
 docomoで購入したiPad以外は、テザリングは今後も使えないんですね?」
と聞いてみました。こたえは「はい」でした。
最初は他の回線があればテザリングの子機として使えますなんて説明を始めたお姉さんだったので、
本当に私がききたいことが分かってるのかはギモンです。
答えがいいえでも解約するつもりだったので、掘り下げてはききませんでした。

iPad miniはしばらくSIMなしで運用してみます。
耐えられないようなら、MVNO(格安SIM)を検討してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿